HOME > NEWS&BLOG > イベント > GHマム最上級シャンパーニュ RSRV・"キュヴェ・R・ラルー" 特別企画です

NEWS&BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る

GHマム最上級シャンパーニュ RSRV・"キュヴェ・R・ラルー" 特別企画です


フランス シャンパーニュ地方、ランス市内にあるシャンパーニュメゾン
GHマムは、パリで活躍した日本人画家のレオナール・藤田をサポートしたことでも有名です。
FUJITA礼拝堂の前にはGHマムのシャンパーニュメゾンがあり、セラー観光ツアーも開催されています。
そして今回、特別なシャンパーニュを仕入れました。

マム・シャンパーニュ
RSRV・“キュヴェ・R(ルネ)・ラルー”・プレステージ・ブリュット
ミレジム[2002]年


メゾンマムの最上級のシャンパーニュです。
 
「RSRV」の最大の特徴は、単一のテロワール
(畑、気候、土壌などのブドウの生育環境) で
単一年に収穫された単一品種のブドウのみでつくられていること。
ボトル背面にボトリングとデゴジュルマンの年月、
バッチナンバーを記載し、「RSRV」が特別なキュヴ ェであることを示しています。

独特な細長いボトルネックは、ワインのアロマをさらに引き出し、穏やかな熟成を促します。

エチケットデザインはデザイナーのトーマス・エーベー(Thomas Erber)。
文字の組み合わ せというモノグラムの要素に
コンテンポラリーなひねりを加え、シンプルな美しさを追求。
また、メゾン・マムは友人にシャンパーニュを贈る時に、
丁寧に角を折りたたんだ訪問カードを添えるしきたりがありましたが、
その伝統を模した革新的なラベルデザインで、
メゾンの特別な友人への敬意と親愛を表しているそうです。

そんなシャンパーニュを大切な友人や家族と分かち合っていただきたい
熱い想いで今回特別なコースを限定数だけ作りました。
4名様以上で、GHマムシャンパーニュRSRVキュヴェ、1本を24000円にてご注文いただけます。
(定価23100円のシャンパーニュです)
例えば8000円コースで4名様だと、おひとり様お料理とシャンパーニュ(2杯くらい飲めますね)で14000円(税金サービス料10%含まず)
破格です。 
6名様だとおひとり様12000円。(たっぷり1杯シャンパーニュ)
8名様だと11000円・・・(しょっと控えめ量のシャンパーニュ)

オウチのみも良いけれど、せっかくの贅沢なシャンパーニュ
是非クオリティ高いお料理とのマリアージュをお楽しみください。

皆様お誘いあわせの上、是非どうぞ。

また、セットよりはお得度は下がりますが、
在庫ある限り年内は1本28000円でご提供させていただきます。


なかなか飲む機会の少ない贅沢なプレステージシャンパーニュ、この機会にどうぞshine




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

GCC(グランクリュクラブ)in a.ligne


須藤様の”魅惑のワイン会”in a.ligne 第4弾
グランクリュクラブ
フランス在住ムッシュ須藤様により全国で開催される特別なワイン会です。

◎10月11日(金)19時30分スタート
◎テーマ:サンセール畑飲み比べとボルドー古酒グランクリュ
◎会費 30,000円
CHAIGNOTS 2014
R.CHEVILLON
NSG 2015 r.CHEVILLOPN
CORTON
LOUIT JADOT
CORTON 1er Clos des  cortons96 FAVELEY
CORTON 2011 LOUIT LATOUR
LATOUR 1973
参加人数により本数調整いたします。

記載にはありませんが、恒例でシャンパーニュのご用意があると思います。

毎回破格の金額でお料理提供いたしております。
フランス直送の珠玉のワインと古酒に詳しいムッシュ須藤様の解説で
とてもお値打ちな会です。

定員12名 
参考画像
こちらは本企画とは関係のない画像です。


ご予約はアリーニュ
または
ムッシュ須藤様に直接お問い合わせくださいませ。
グランクリュクラブURL
https://www.grand-cru-club.fr/

a.ligne

TEL 052-253-7155
info@aligne.jp

新栄a.ligne1周年

5月12日にお陰様でa.ligneは新栄への移転1周年を迎えます。
誠にありがとうございます。
それに伴い、5月11日(土)~13日(月)まで周年の特別メニューとなりますのでご案内させていただきます。

期間中12時から15時のランチタイムはカジュアルにフレンチお好み焼き2種(小甘鯛炭火焼きと九条ネギor飛騨牛コンソメ)3000円
デザートパンケーキ1種(八朔とアスパラ)2000円。それぞれにワンドリンク付き。(税別)
14時00分ラストオーダー、時間内お好きな時間にご来店頂けます。

ディナータイムはアリーニュらしいオリジナリティあふれる特別記念フルコースにシャンパーニュ・フリーフローを含めた13000円。(税サ別)
1日限定10名様

どうぞご予約をお待ちいたしております。

また、1周年を機にコース構成の変更と価格の改定をいたします。
ランチ  5000円 7000円
ディナー 8000円 13000円 17000円


ランチにて好評をいただいておりました3800円のコースを廃止いたしました。

オープン1年は全てをお客様のために、と やって参りました。
出来る限りの低価格で色々なお客様に来て頂きたい、かつ価格以上の感動を届けたいと、決めたコースでした。
シンプルな料理ですが、とても時間をかけて作っています
食べ手が想像する以上に、私たちは働いて時間と労力を費やしております。

食材の原価だけでもギリギリですが、そこに加え私たちの技術料、費やした時間と労力、その他経費はとてもバランスの悪いものでした。

2年目は少し、スタッフのために、店の継続のために、という考えを持ってやっていきたいと思います。
料理は今まで以上に丁寧に愛情を込めて。
皆様にはご迷惑をおかけするかと思いますが御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

これから3年、5年、10年とこの店を続けていき、お客様に満足して頂ける、愛される店を目指したいと思います。自信と信念を持って

2年目のa.ligneアリーニュもどうぞよろしくお願い致します。

オーナーシェフ高松 章浩


幸せのおすそ分け

3月のとある日、大切なお友達と少し贅沢をして素敵な時間を過ごしたい。
安全で健康で美味しいものを食べたい。
そんな思いで、結婚式を終えられたお二人が
お食事会の場として半年以上前から当店をお選びくださいました。

ringBON MARIAGEcrown
結婚式、披露宴ではお誘いできなかったご友人の多いお二人が
ご自身で主催されたお食事会。
健康に気遣う仲間達の事を一番に考え、無農薬野菜を中心としたオリジナルコース。
大手のレストランでは作業効率と利便性から既製品を使用されるところがほとんどです。
妥協せず、全て素材から創り上げるa.ligneのお料理、
まだまだサーヴィスオペレーションに不十分な点があると反省点も多々ありますが
豪華な食材を使用し、ゆったりと和やかな時間を過ごされ、参加者の皆様にもご満足いただけたご様子です。
そして、傍聴のご挨拶や皆様の熱い思いも傍らで拝聴させていただき、
対応させていただいているわたくしどもスタッフが幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

記念日にお越しいただいた際は、また特別な想いで対応させていただきたいと思います★
そして、末永くお幸せにお過ごしくださいませ。



GCC(グランクリュクラブ)in a.ligne

ムッシュ須藤様の”魅惑のワイン会”in a.ligne 第3弾

グランクリュクラブ
フランス在住ムッシュ須藤様により全国で開催される特別なワイン会です。

◎2月26日(火)19時30分スタート
◎テーマ:神の雫の使途
CHATEAUNEUF CUVEE DA CAPO試飲会
◎会費 30,000円
コートデュローヌ地区の代表的な作り手、ドメーヌ・ペゴーの偉大なワイン
漫画”神の雫”11巻、18巻
に登場しているようで、一言で表現すると”団欒”だそうです。
漫画をご覧になった方も、そうでない方も、ワイン談義が弾むこと間違いありません。
飲んでみたい方は是非。
毎回破格の金額でお料理提供いたしております。
とてもお値打ちな会ですが、まだ数隻お席ございます。
定員12名 

ご予約はアリーニュ
または
ムッシュ須藤様に直接お問い合わせくださいませ。
グランクリュクラブURL
https://www.grand-cru-club.fr/

a.ligne

TEL 052-253-7155
info@aligne.jp
 

GCC(グランクリュクラブ)in a.ligne

ムッシュ須藤様の”魅惑のワイン会”in a.ligne 第2弾

グランクリュクラブ
フランス在住ムッシュ須藤様による
全国で開催される特別なブルゴーニュワインとシャンパーニュの会です。

◎12月7日(金)19時30分スタート
◎テーマ:アンリジャイエをのもう!
アメリカのオークションで落札されたアンリジャイエ
本物か否か、そして味わいは、、盛り上がること間違いない会です
◎会費 40,000円
ほぼワイン代( ;∀;)
高額となりますので、ムッシュ須藤様の口座へ振込とさせていただきます。
詳細はご予約の後ご連絡させていただきます。
残り2席
定員12名

ご予約はアリーニュ
または
ムッシュ須藤様に直接お問い合わせくださいませ。
グランクリュクラブURL
https://www.grand-cru-club.fr/

a.ligne
TEL 052-253-7155
info@aligne.jp

Page TOP