HOME > NEWS&BLOG > 【テイクアウト販売のお知らせ】4月18日より販売開始

NEWS&BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【テイクアウト販売のお知らせ】4月18日より販売開始

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

a.ligneが店舗を構える愛知県でも県独自の緊急事態宣言が発表され、不安な気持ちをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
一日もはやく、平穏な日々を過ごせることを祈っております。
 
a.ligneは、先日HP及びFacebookでお知らせした通り、4/14日(火)〜4/30(木)まで一時休業をさせていただいております。
 その間で、「私たちにできること」を考え、【テイクアウト販売】を開始することにいたしました。
 
当レストランが大切にしていること、a.ligneの名前でも表している「繋がり」。
来店してくださるお客様をはじめ、普段の営業よりお世話になっている生産者さんとの「繋がり」も、この休業中も途絶えさせたくない、と考えております。 

★甘夏パフェ★1個500円 
柑橘の仕入れをしている「藏光農園」さんの甘夏を使い、a.ligneらしさを詰め込んだパフェです。
「藏光農園」さんは、「可能な限り低農薬・低化学肥料での生産」に努めておられる農園さんです。

感謝の気持ちを込めて、藏光農園さんの甘夏を用いたパフェを皆さまにもぜひ召し上がっていただきたいです。
【藏光農園さんのHP】
 https://www.kuramitsu-farm.com/
柑橘のほか、梅も作ってます
とても素敵なご夫婦です。^^

★野菜たっぷりの鴨鍋セット★①鴨すき ②鴨の水炊き 各種 1人前 3人前(材料写真) 6人前(鍋写真)
・七谷鴨胸肉、腿肉
・鴨だしスープ (鴨すきの場合はわりした。3年熟成たまり醤油、きび糖、日本酒使用)
・飛騨ねぎ
・クレソン
・フダンソウ
・菜の花
・オカノリ
・覚王山とうふ
    
事前予約制(事前にお電話にて予約を承ります)
京都の「七谷地鶏」さんより仕入れた、「七谷鴨」をシェフがさばき、おうちですぐに食べられるようになったセットです。
七谷鴨とは、フランスブレスの鶏の養鶏基準に沿った完全放し飼いの高品質な養鶏です。
普段はなかなか鴨をおうちで食べない家庭も多いかと思いますが、シェフがすでにさばいた状態での販売なので、お手軽で安心です。
※作り方の動画配信しています
 
【七谷地鶏さんのHP】
http://www.iyasaka.net/nanatani/
 
野菜もたっぷりセットにしております。免疫力を高め、健康に過ごしましょう。
野菜の仕入れ先生産者さんをご紹介いたします。
 
【野村農園さん】【飛騨ネギ】
岐阜の飛騨高山で、野草や自然の生き物たちの働きをもとに、力強い野菜を育てている農園さんです。
 
http://nomura-nouen.com/
 
【Earth as Motherさん】【丘のり、フダンソウ、菜花】
愛知県豊田市の特定非営利活動法人です。活動のひとつとして農事活動をされています。栽培期間中、農薬・化学肥料・除草剤等は一切不使用の有機循環自然農法で育てられた野菜です。
農事活動以外にも食育事業なども行なっているので、詳しくはHPをご覧ください。
 
https://www.earthasmother.com/
 
【神鳥農園さん】【クレソン】
大分県の農園さんです。海藻を肥料に使った自然にやさしく野菜や柚子バジルを育てている農家さんです。
下記にFacebookのリンクを貼りますので、ぜひ投稿をご覧ください。豊かな自然を感じられる写真がたくさん投稿されています。
 
【覚王山豆腐】
覚王山の伏流水と国産大豆100%使用した美味しいお豆腐。
http://www.kakuouzan-tofu.com/about.php

   
★a.ligne特製カヌレ★1個200円

レストランでも好評いただいておりました「a.ligne特製カヌレ」です。
1個よりお求め頂けます。
簡易包装にご理解くださいませ。
10個、15個につきましては別途贈答用のお箱(200円税込)もご用意しております。
ご希望の方はお申し付けください


また、一時休業のお知らせ後、今日までには、多くのリピーターのお客様に足を運んでいただきました。
心より感謝いたします。 
テイクアウト販売に当たりましても、ご来店の際にはくれぐれもご無理のないようご来店くださいませ。

鴨鍋セットのご予約、その他のご不明点につきましては、休業期間中でもお電話にて対応いたしますので、お問い合わせください。
 
また、休業期間中は高松シェフの出張料理のご予約を承ります。 
直接お電話いただくか、ZEHITOMOの登録サイトからお申し込みくださいませ。
 
皆様のご予約お待ちいたしております。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Page TOP